プロフィール

フォトアルバム

らくよう舎

2006年より baby布小物 『らくよう舎』 として活動開始 作品作りをしていくうちに ガーゼの心地よさと刺繍の楽しさにひかれ ガーゼと刺繍とえほんよみきかせびと 『らくよう舎』 として現在活動中 『リュックサックマーケット』を原点に 神戸の手作り市やイベントなどにふらりと出展 作家ユニット 『ツナガリマーケット』をゆるりと開催♪ ******************************* 2012年より 絵本の世界と奥深さにひかれ 絵本よみきかせびと 『らくよう舎』 としても活動開始 絵本勉強会に参加しながら、保育園、小学校他、 cafeなどでのイベントでも活動中 2女の母。日々楽しい方向に向かって進んでいます。。 子育てしていると毎日毎日 楽しいこと、 つらいこと、 うれしいこと、 苦しいこと、 びっくりすること がめまぐるしく回ってきます・・ でも今、人生の中で1番素敵な時間を過ごしてるんじゃないかなあと思う日々です。 シンプルに、 身の丈にあった生活をしながら、 子供達と成長していけたらいいなぁ・・

« 2014年12月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月の記事

2015年2月21日 (土)

淡路ぶらりドライブ♪

久々に何にも予定のない一日だったので
思う存分寝てから(笑)
淡路島でもいってみようか~なんてふらっとドライブ♪

昼から出発だったので
道の駅あわじでお昼ご飯にして

11021203_650646761708061_3492217194
吹き戻しの里で遊んで~

10387697_650679408371463_8224299442

11000280_650679471704790_89514136_2
香りの館でお香作り♪

10404411_650679728371431_5835311589
のじまスコーラにも寄り道して

11021184_650710861701651_7086080707
最後は松帆の郷でお風呂にゆっくり入って帰ってきましたhappy01

たまにはあてのないドライブも楽しいもんです♪




2015年2月20日 (金)

『ゆるり刺繍の会』in Nim.cafe

10505502_798187010261485_4535304738
しばらくblogもお休みしていましたが、
らくよう舎も春に向けて活動をしていますapple

ワークショップのお知らせです♪

3月4日(水)15:00~から、
王子公園駅近くにあります
『Nim.cafe』
さんにて
『ゆるり刺繍の会』
というワークショップをさせていただくことになりましたhappy01

お好きな色を選んで糸を刺していく 刺繍ワークショップです。
今回はくるみボタンとモチーフを使って ライオンとお花、2種類作っていきます。
(ヘアゴムやバッジにアレンジしていただけます)
美味しいお茶とケーキ、一緒におしゃべりしながら 楽しい刺繍じかんを過ごしませんか?

刺繍をされたことがなくても大丈夫♪
どなたでも気軽にできる簡単刺繍ですhappy01

日時・・2015年3月4日(水)15:00~... (定員5名様 ご予約優先)

場所・・Nim.cafe (ニムカフェ)
 神戸市灘区中原通6-1-15 078-806-3707
(阪急王子公園駅 東出口を北東へ100m)

参加費・・2000円 (材料費+Nim.cafeさんのおいしいケーキセット付)
※持ち物は特にありませんので、お気軽にどうぞ

お申し込み・お問い合わせは
らくよう舎HP、お問い合わせ欄よりお願いいたします。
http://rakuyou-sha.petit.cc/strawberry1/

小学校生活最後の行事♪

10984463_648845318554872_4546499425

10988541_648845341888203_1711705803

上の子、小学校最後の行事、
火曜日から二泊三日で冬期野外活動に行ってきました。
出発時は雨かなあと心配でしたが、
さすがこの学年、だんだんと晴れてきましたsun

スキー初体験なもんで、いろんな妄想と期待もあり、
「「ロマンスの神様」がゲレンデに流れてるかなあー」
って楽しみにして行きました(一番はそこ!?笑)

10176029_649931881779549_8419389364

そして木曜日、
無事にみんな帰って来ましたhappy01
2日目の朝は吹雪だったそうですが、そのほかは晴れ間も見え、
林間コースに行ったり、上の方から滑ってみたりと ちゃんと上達できたそうです。

林間コースはハリー・ポッターか!くらいにキレイやったshineとか、
校長先生がめっちゃスキーが上手やったskiとか、
去年の自然学校の時にいたTOKIOの長瀬君似のスタッフの兄ちゃんがいてテンション上がったとか、
ありとあらゆる出来事を眠い目をこすりながらずっと喋っていたので、
ほんとに楽しかったんやと思います♪

2日目の晩は演芸大会もあり、
毎回みんなクオリティの高いネタを披露する学年なので(笑)
大盛りあがりやったそうで・・

上の子はコントなどなどお笑いばっかり3つも出し物にでたらしい!
ノーカットで見たいわーそれ!

最後の大きな行事が終わり、
いよいよ卒業にむかっていきます。
あっという間の6年間やったなぁ・・

みんなでいい思い出ができてよかったね!
あと少し、思いっきり楽しく行こう♪