プロフィール

フォトアルバム

らくよう舎

2006年より baby布小物 『らくよう舎』 として活動開始 作品作りをしていくうちに ガーゼの心地よさと刺繍の楽しさにひかれ ガーゼと刺繍とえほんよみきかせびと 『らくよう舎』 として現在活動中 『リュックサックマーケット』を原点に 神戸の手作り市やイベントなどにふらりと出展 作家ユニット 『ツナガリマーケット』をゆるりと開催♪ ******************************* 2012年より 絵本の世界と奥深さにひかれ 絵本よみきかせびと 『らくよう舎』 としても活動開始 絵本勉強会に参加しながら、保育園、小学校他、 cafeなどでのイベントでも活動中 2女の母。日々楽しい方向に向かって進んでいます。。 子育てしていると毎日毎日 楽しいこと、 つらいこと、 うれしいこと、 苦しいこと、 びっくりすること がめまぐるしく回ってきます・・ でも今、人生の中で1番素敵な時間を過ごしてるんじゃないかなあと思う日々です。 シンプルに、 身の丈にあった生活をしながら、 子供達と成長していけたらいいなぁ・・

« SCOOBIE DO ダンスホール野音! | メイン | 文化発表会♪ »

2015年10月14日 (水)

食べ物。

Largo_20151014070649

11月から始まるはずだった中学校の給食。

そもそもの弁当給食システムから何となく乗り気じゃなかったとこに

異物混入騒ぎで停止。

…やっぱりなsweat01

適当に作った物は適当にしかできあがらない。

低コストなら低コストなりに工夫とアイデアでいくらでもやり方はあるはず。

そんなもんにお金払って大事な1食つぶさなあかんのは腑に落ちんなあ…

高級食材使え!とは言わないけど、

普通に作ったらええんちゃうん?という素朴な疑問。

子どものお弁当、私も凝ったものは作れないけど、それなり工夫しながらやってる。

どこのお母さんもだいたいそう。

やっぱりお腹いっぱい食べさせたいし、

色々バランスも考える。

でも作られへん日もしんどい日もあるから、

そういうときに安心してお願いできるお弁当システムがあればありがたい。

それだけやのになあ…

あんなおかねかけて配膳室とか作って

ほら、給食にしたったで!って言われても

求めてんのはそれじゃないよなあ…

って思いながら作った今日のお弁当。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。