プロフィール

フォトアルバム

らくよう舎

2006年より baby布小物 『らくよう舎』 として活動開始 作品作りをしていくうちに ガーゼの心地よさと刺繍の楽しさにひかれ ガーゼと刺繍とえほんよみきかせびと 『らくよう舎』 として現在活動中 『リュックサックマーケット』を原点に 神戸の手作り市やイベントなどにふらりと出展 作家ユニット 『ツナガリマーケット』をゆるりと開催♪ ******************************* 2012年より 絵本の世界と奥深さにひかれ 絵本よみきかせびと 『らくよう舎』 としても活動開始 絵本勉強会に参加しながら、保育園、小学校他、 cafeなどでのイベントでも活動中 2女の母。日々楽しい方向に向かって進んでいます。。 子育てしていると毎日毎日 楽しいこと、 つらいこと、 うれしいこと、 苦しいこと、 びっくりすること がめまぐるしく回ってきます・・ でも今、人生の中で1番素敵な時間を過ごしてるんじゃないかなあと思う日々です。 シンプルに、 身の丈にあった生活をしながら、 子供達と成長していけたらいいなぁ・・

« 文化発表会♪ | メイン

2016年3月28日 (月)

修了♪

子どもたち、 無事に中1、小4修了しました。
今年の時間の流れはほんとに早かった!
中学生活どうなることやらとドキドキしながら始まりましたが
勉強はさておき(やる気はある笑)
部活も、友達も、 毎日楽しく過ごせたみたいでほんとによかった!

最後にクラス全員で寄せ書きしあいをしたみたいで、
ほぼ全員が 上の子はおもしろいし、
一緒でめっちゃ楽しかったと書いてくれてました。
(うちでは全然おもろいこと言わへんのに(笑))

なんか、よかったhappy01
勉強がんばらなあかんのはあたりまえなんやけど、
楽しめてるのがよかった。
春休みは春期講習ガッツリいくので
2年生、またいいスタートが切れますように…

下の子も誰の子?ってくらい(笑) 勉強よく頑張ってました。
わりとコツコツやるタイプなんやと知った母。

児童会みたいなのに参加したり、班長やったり、
とりあえずなんでもやってみる精神はいいなと思いましたgood

もうびっくりなのが、5年生になるって!(笑)

いつまでも小さいと思ってたのに
近所の新1年生の付き添い登校するとか
入学式の係になったとか、
高学年らしいことばっかりいいだして ただただびっくりsweat01

二人とも家ではいつまでも同じやのに、
外ではちゃーんと成長してるんやなあ…
母も成長しなくちゃね♪ またがんばろ。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。